精神病の人の考え方は、精神的に傷つけられる

タイトルを聞くと言っている意味が分からない。

 

精神病の人は、病という盾を使い自己防衛して身近にいる人間を攻撃する。

その攻撃に耐えて当たり前と言うが、相手は人間。耐えられない時もあるし、あまりにもひどい事をしていると説明をしても「耐えて当たり前」とまで言い苦しめて満足する。

 

その事を理解できずにするから「精神病」というかもしれないが、世間が甘やかしすぎである。

再発をしてしまうのはなぜ?

それは、人が心が弱いから。辛いとなった時に「逃げていいよ」と安易な教えをするからである。

医者がよく助言するが、それは脳内物質で過剰ななっている成分を抑えるために薬というものでコントロールさせようとするための誘導文句である。

実際に薬に頼らなくてよくなるまで時間がかかるのは、精神病で処方される薬は健康な人が誤飲してしまうと危険である成分が入っている。

嘘と思うなら、自分で薬の情報を調べてみろ。危険な成分はないものもあるが、麻薬などに似た成分がある。これが健康な人が飲んだら頭の思考回路がおかしくなるのは明白だ。薬がやめられないというのは「タバコがやめられない」と同じ中毒の証拠。

 

だから「逃げる」事ですべては解決しない。

その前に、少しでも話せる人を作るべき。自分という人を少しでも理解してもらえる、話を聞いてくれる人を作り、辛い事を話せる味方をつくる事から始めないといけない。

 

精神病は、身体の見える部分が欠損していないから判別が難しい。

そして理解されない。

理解されないのは何故か、精神病の人は考えるべきである。

健康と言われている人がわがままを言ったら「精神病」とは言われないが、精神病の人はわがままが許されてしまう。

「私、あの人嫌だわ」と特定の人を嫌う時、「我慢するしかないんじゃない?」と言われてしまった時、我慢できない理由を話す。

この時、健康と言われている人は話すことによって人の意見を聞くことができ自分の頭の中で理解できる。そして悩む事をしないで対策などを考えたりできる。

しかし精神病の人は、人の意見を理解するがわだかまりが残り自問していくうちに別の悩みができてしまい負のスパイラルにはまっていく。最終的には人の意見を理解しなくなり相談する事をやめて身内を精神的に攻撃をしていく。

 

これって、他人から見れば「相談する人を選ぶべき」という意見である。そして精神病の人は、人を攻撃してもその行為を正当化して「精神病だから」と言い訳する。

人に話す以上、納得できる回答をしてくれるとは限らない。不満に思う回答を人はしてくると思って話した方が気分的に楽になれるはずだ。

 

精神病を少しでも治したいなら

自分の今までの思考を変えなければ、精神病は治らない。

薬は一時的にしか効かず、効力がなくなれば麻薬のように必要となってしまい薬中毒スパイラルになる。

思考を変えるというのは簡単に言うが、1番分かっていないといけないのは当人であるからだ。

周りは励ます言葉をかけるなという意味、わかりますか?

安易にかけても当人は理解する能力が欠如しているからねぇ。攻撃の的にされるよ。

何を言っても聞く耳を持てない時にアドバイスしても無駄だから、励ます事をしてもダメって事。

それに対して「自分の無理味方は誰もいない」とぼやくのって、精神病じゃなかったら「性格が悪いからだろ」という目で見るだろ。

だから精神病は「性格病」となるわけで本来だと性格の悪い奴程度の話になる。ただのかまってちゃん病という面倒な奴という事を理解できない人種。

社会から隔離した方が仕事の邪魔にならないし、現状は工場で働いて数年の人間が精神病となると即クビになる。

精神病として立派な病と言われるものは「解離性同一障害」という多重人格だろう。

睡眠障害は、脳と関係があるから精神的がすべてではないし。

自分の性格は他人には理解されるわけがない。身内にだって理解できない事などがあるだろ。

それを自分は何も悪くないと言ってチヤホヤされたいお局は、相手を追い詰めて辞めさせて「私が人選して追い出してよかったでしょ」と言う。

私は実際に智恵美という名のくそお局に、このように追い詰められて会社を追い出されだ。

このくそお局は、今頃はまだあの食品会社に働いてるんじゃね?

もうすぐ還暦なのに、女の色気という若い女性の武器を老婆が使ったところで草はえるわ。

人として腐っている奴には、媚は売るな。いじめの餌食にされる。

 

まぁ、ここで名前を出しても当人は分からないし「自分の事」を書かれているとは気にもしてないだろうね。

某パン製造工場で働いているくそお局の智恵美という老婆的年齢に近い奴は、自分の選り好みで人を攻撃して精神的に追い詰めクビに仕向けて満足するくそ老婆である。

しかも、自慢するほどの性格の腐り具合。このくそお局の下部状態にいる部所が潰れてほしいわ。

そしてこのくそ老婆を痛めつけてほしいわ。